2012年7月31日火曜日

夏本番

まだ体が乾ききっていないニイニイゼミ
天候も安定して全国的に夏本番といった感じです。加えてロンドンオリンピックのニュースが暑さ(熱さ?)を増幅させているかのようです。
街路樹では昨年まであまり見かけなかったニイニイゼミの姿が今年は目立っているような気がします。南大沢だけの印象ですが。
 夕方、猛暑のなか久しぶりに平日ランを敢行。汗だくだけど体調はいいので全然バテませんでした。小山内裏公園の山の中の樹液ポイントを走りながらチェックしていたら、いつもは誰にも遇わない場所に虫捕りの母子が。あのポイントで虫捕りをするとは結構通な親子です。尾根緑道では相変わらず10メートルおきに交尾中のシデムシの姿があり、踏まないように下ばかり見て走りました。

0 件のコメント: