2012年7月5日木曜日

アジサイさんぽ

 神奈川在住の知り合いのライターさんとドライブを楽しみました。秦野駅で待ち合わせ、神奈川県西部の丘陵を南下して小田原方面へ。秦野の盆地を挟んで、丹沢と大磯丘陵は違う山塊なのだと教わりました。
ちょうどアジサイが見頃なので平日で空いている国道1号を登って登山電車を撮りました。
ものすごい勾配をするすると走っていく赤い電車。ほかにもカメラマンがきていました。

 宮ノ下駅。列車が待ち合わせをしています。レールの軌間が広いので構内も広く見えます。

 旧型の車両も絵になります。電車で見えませんが、大好きな構内踏切のある駅です。

 駅前のカフェで休憩してあれこれ長話。暑いのでコーヒーではなくサイダー・フロートにしました。この店のとなりにあるNaraya Cafeは、以前小学館の雑誌で取材させてもらった足湯のあるカフェ。そっちに行きたかったのですが定休日でした。

 カフェですが、刺身も味わえるようです。

登山電車の線路脇でラミーカミキリを発見。かわいらしい模様でした。

0 件のコメント: