2012年9月5日水曜日

仕事

先週末は大荒れの空模様でした。
昼間のアブラゼミや夕方のヒグラシが少しずつ減り、代わってツクツクボウシの忙しない鳴き声が響くようになりました。夜はエンマコオロギに負けじと樹上でアオマツムシが頑張ります。
このままあっという間に年の瀬を迎えるのだと思うと、自分に残された時間というのは本当に短いんだと思わずにいられません。

今月から新しい仕事に挑戦します。
不惑の四十から5年を過ぎた身、かなり硬直化したであろう心身に喝を入れなければ、と覚悟しています。
一方で、あえて声を上げないまでもフリーとして独立し、御縁あって気遣ってくれる方々に、しばらくの間背を向けるような心境でもあります。いつかそのときの自分なりの恩返しができればいいなと思っています。

0 件のコメント: