2008年7月15日火曜日

清里へ行ってきました


週末、久しぶりに家族で八ヶ岳山麓に行ってきました。
これは昼ごはんで入った富士見町のパン屋さん「ぱん・パ・パン」の庭にあったスグリの実です。


清泉寮がこんなに趣ある宿だとは知りませんでした。冬は暖炉に火が灯るそうです。


朝6時前、玄関の扉の鍵はすでに外されていました。カメラを持ってしばし至高のひととき。


高原の朝の光は最高の演出装置です。


八ヶ岳の主峰・赤岳もすっくと聳えていました。


野辺山の滝沢牧場も23年ぶりです。引き馬があったり、乳搾り体験ができたり、ソフトクリームが食べられたり、となんの特徴もない、何のウリもない観光牧場ですが、つぶれてないということはそれなりにこの「ゆるさ」が受けているのでしょう。


牧場の建物の屋根の上で、ツバメの親子がおしゃべりをしていました。

0 件のコメント: