2008年5月15日木曜日

富士吉田へ


今日は念願の岡崎選手(スピードスケート)の取材でした。
久しぶりの出張。富士吉田まで出かけました。ここは中央本線の大月駅。ここから富士急行に乗り換えです。
晴れてよかったー。


なにやら楽しい予感。


その名も「フジサン特急」


三つ峠駅。雰囲気のある駅舎もいいが、駅前に気になる店が。
今度くるときは途中下車したいな。

取材は盛り上がりました。
北海道・清里町出身の岡崎選手は、天候が悪かったせいで故郷の百名山・斜里岳の完登を果たしていないとのこと。いつか達成したいと話していました。
ところで、今回の聞き手のNさんは、なんとあの橋本聖子さん(元・富士急行スケート部選手)の姉の家庭教師をやってらしたとのこと。橋本さんは岡崎選手が尊敬するスケート部の大先輩。岡崎選手は橋本さんのご家族ともおつきあいがあるようで、あまりの偶然に驚いていました。Nさんも、マネージャーのSさんも同じ北海道出身ということもあり、打ち解けた雰囲気のうちに取材が終了しました。

0 件のコメント: