2007年6月24日日曜日

追憶を誘う光景


快晴の土曜日、行きつけのパン屋さんのテラス席でランチタイム。「500円以上お買い上げ」の人に嬉しいかき氷のサービス。いちごのシロップは夏の色ですね。
RICOH GR DIGITAL f5.0 1/97秒 ISO100


くっきりと濃い影を真下に映したブランコ。炎天下の公園に子どもたちの姿はありませんでした。
RICOH GR DIGITAL f5.0 1/870秒 ISO100


夕方、青空に半月が浮かんでいました。月を眺めていると、なぜだか子ども心に還ります。
今日24日は、歌手・村下孝蔵氏(1999年逝去、享年46歳)の命日です。心にぽっかり穴が空いたあの夏の日が甦ります。この国の季節や人の心のはかなさ、やさしさに気付かせてくれた歌の数々は宝物です。
Canon EOS30D EF70-200mmF2.8L f3.5 1/500秒 ISO200

0 件のコメント: