2007年6月21日木曜日

小淵沢の駅そば


今日は仕事で八ヶ岳山麓の甲斐大泉へ。小淵沢駅で駅レンタカーを借りて仕事を済ませ、3時間後に再び小淵沢駅へ。八ヶ岳倶楽部でおいしいフルーツティーをいただいたものの、食事の時間がとれず、とりあえず駅に戻りました。昼ご飯は駅弁にするかホームの立ち食いそばにするか迷いましたが、結局そばにしました。


反対側の長野行きの普通電車の車内では、駅弁を食べる人の姿も見られました。「車内持ち込み用の容器で」と注文すれば列車内でそばをすするのも可能なようですが、ちょっと勇気がいりますね。


去年来たときは閉店間際で食べられなかったそばで遅い昼ご飯。
しっかり濃いめの関東風のつゆ。でも味はほどよい感じ。このそば屋は駅弁「高原野菜とカツの弁当」で知られる丸政という会社の経営とのこと。天ぷらも駅前の同工場で揚げているそうです。


ホームから望む甲斐駒ケ岳。駅そばの味を引き立てます。

1 件のコメント:

Photo Works さんのコメント...

仕事とはいえ、いろんなとこに行けてうらやましい。

今度の土曜日は長野県池田町に行ってきます。
ヨメが好きなラベンダーを見に。

とはいえ、私は退屈気味なので、
小布施か湯田中あたりに撮影に出ようかと
目論んでおります。